トップページへ戻る

注意地点と地震予知の実験

低気圧の衝突を約2年間見て、色々と気づいたことが多かったので
地震予知も続けることによって、その方法を見いだすことができるのではないかと思い
あえて地震予知という言葉を使って公開していくことにしました。
1年後に精度が向上すれば成功と考えます。
あくまで実験です。予知は自己責任で行ってください。お願いします。

有効な情報が集まったときに限り予知情報を出すので、
多くの地震を予知することは不可能だと思います。
発生までの期間と地点の予想してある記事が「予知情報」でその他は「注意地点情報」です。
また、「注意地点」よりも「予知情報」の地震の方が
大きな地震だというようなことは全くありませんのでご注意下さい。
予想地域名はあくまで目安で、その周辺を含みます。
例えば、茨城県南部周辺は、栃木県南部、埼玉県の南部、北部なども含まれますので
地名にとらわれず天気図やマップ
上の印を参考にしてください。
天気図は日々刻々変化しますので予知情報も随時変更になる場合があります。
地震の検証は、気象庁やHi-net、USGSなど
記載時にある情報(速報値など)を使用しています。
2006年11月8日



このホームページはリンクフリーですが、ご一報いただければ幸いです。
Copyright(C) 2005 低気圧による震源の特定方法 All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送